2011 CAMARO SS Race Car

有限会社アドバンスオート
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2011 CAMARO #3 【第一期工事偏】

さあ まずは入手した部品をすべて点検して作業に入ります。

下回りFr

下回りRr
リア周りから作業開始です。
DIFF&メンバーを脱着する為にマフラーや、プロペラシャフトなど邪魔な物をすべて外します。
DIFFが載ったままRrメンバーAssyで外してしまいます。

車輌側はこんな感じです。
メンバーAssyが降りましたら、DIFFのマウントも交換するので、DIFFも単体にします。
DIFFの赤丸の部分が新しく入れ替えたPFADT製のブッシュです。   メンバーのブッシュ4箇所もノーマルのラバーブッシュを綺麗に外します。(文字で書くのは簡単ですがとっても手間がかかるんです。)

4箇所のブッシュがが綺麗に外れたらPFADT製のALブッシュがすんなり入れられるか?無駄な遊びは無いか?確認しおきます。
マウント入れ替え済のDIFFをメンバーに取り付けて車輌に載せられる様にします。
この時にサスブレーキも同時進行しますので後の作業がスムーズに行くように外しっぱなしの部分が有ります。
車輌に合体した後のRrメンバーの取付部分です。
EIBACHのサスキットの方も一番最初の方の作業で計測した軸重&レバー比を元に算出したレート&長さのスプリングをセットしておきます。
少し気になった部分も有りましたので、その部分の加工も終了させておきました。
コイルオーバーのショックシステムも装着。
DBAのブレーキローターやPFCのパッド、PFADT製のスタビなども取り付けて組み立てていきます。
フロント部分も同様にコイルオーバーショック、PFADT製スタビ DBAローター、PFCブレーキパッドを組み付けて行きます。
大体の車高を決めて着地させ、室内の作業に入ります。
大きい割りにはホールドが悪いノーマルシート。
チョットおまけでGM/HURSTシフター。
フィッティング用のシートで中ちゃんに御来店して頂きポディションに合わせてシートレールを製作していました。
出来上がったシートレールとバケットシートを装着。
その時に同時にRACE用のベルトも取り付けます。
RACE用のAP60ホイルと中古のHANKOOK Z221を装着して 少し街場を転がしてからコーナーウェイトの調製と車高の調整、アライメントを行い、日程を調整してサーキットでの実走行TESTに入ります。